情報


会場の変更

予定より大勢の参加となりましたので、会場を 茨城大学理学部C棟2階第10講義室に変更します。 (2016年3月1日)

大学でのインターネットの使用

eduroamアカウントをお持ちの方:eduroamの回線を使用できます。
eduroamアカウントをお持ちでない方:事前参加登録者に限り、学内無線ネットワーク用のゲストアカウントを用意しています。 受付にてゲストアカウント希望の旨をお伝えください。

懇親会について

懇親会会場:肴や 魚姫
懇親会費
  学部学生:3500円
  大学院生:4000円
  ポスドク以上:5000円

食べ物情報


茨城大学内部・周辺の食事処

水戸キャンパス内での食事は学食、茨苑会館(丼もの、麺もの)、図書館1階のサザコーヒー(軽食)でとることができます。
キャンパス周辺の食事処は下の地図をご参考ください(他にも探せばあります)。

水戸市内の食事処

大工町エリア〜料亭・バー・スナックが集まるエリアです。大人向け。
泉町エリア〜バス通り沿い、特に京成百貨店の周辺に食事できるお店が集まっています。 深夜までやっているお店は少なめです。
南町エリア〜バス通りと南裏の小道沿いにお店が並んでいます。
宮下銀座エリア〜夜までやっているお店が並んでいます。
水戸駅南エリア〜チェーン店系の居酒屋と地元の居酒屋を幾つか見つけることができます。また、市役所周りには居酒屋に加えて、タイ料理、ペルー料理、中華料理などのお店があります。店と店の間が遠いです。
以下の地図もご参考ください(夜までやっている店を適当に選びました)。

お土産

梅・納豆・干し芋関係の商品が多いです。駅に隣接する「エクセルみなみ」、または泉町にある「京成百貨店」に揃っています。
梅・納豆・干し芋以外の、水戸のお土産の定番は
  あさ川:吉原殿中、偕楽、好文(もなか)など。
  井熊総本家:吉原殿中など。
  木村屋本舗(ボア・ヴィラージュ):和菓子・洋菓子。味噌マドレーヌ、ショコランタンなど。
  但馬屋:豆菓子。
などで手に入ります(組織委員の独断で選んでいます)。あさ川の商品はエクセルみなみ、あさ川、ボア・ヴィラージュ、但馬屋、井熊総本家(吉原殿中のみ)の商品は京成百貨店にて買うことができます。

↑ PAGE TOP